<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
震災とウルトラマンからのメッセージ
突然信じられないことが起こってしまった。
「東日本大震災」
こんなことが、起こるなんて・・・・・
あの阪神淡路大震災の時、私は京都に居た。
あの時の恐怖が一瞬にしてよみがえってきた。
怖いと言うよりは、「えっ えっ えっ なに!? なにこれ!?」
・・という感じの、もうどうしていいかわからないような焦りというか・・・

数日たつ今も、どきっとするような余震があって、落ち着かない。
計画停電の情報の錯綜や、そんなことは必要ないのにモノの買いだめに走る都民・・・
自分もまだなんだか混乱している。
でも、被災地の人達の苦しみに比べたら、全然マシじゃないのか?
これぐらいのことでなんだかんだ言ってる場合じゃないのだ。

震災の次の日だったろうか、twitterに現れたウルトラマン。(公式アカウントです!)
いいこと言うなぁ。(下の画像です)
さすがよ! さすがだわ! マン兄さん!!
このメッセージを読んで、ちょっと安心する子供もいると思う。(私のような大人も?)
こんな時こそ、ヒーローは必要なのだ。
みんなの心の中に。
そして、私の最愛のウルトラヒーロー、ウルトラマンメビウスの主題歌の冒頭。
「いますぐできることはなんだろう」
くぅ〜、素晴らしい歌詞だぁ〜
私もいますぐ出来る事をやろう。

みんなが一日も早く立ち直って、普通に暮らせる日が来ますように。











美しいCM
ここのところZINEを作るのに必死で(納品日が近いっ!)テレビを見る暇がなかった。
でもたまには息抜きも必要だし、と思って昨日、録画しておいたドラマを見ていた。
もちろんCMは早送りだけど、
・・・ん?・・・・何か今、赤と銀の美しいものが映っていたような???
急いでテープを巻き戻してみると(いまだにテレビデオというスゴさ)

ウルトラマン出てる〜〜〜〜!!!!

ホンダの ステップワゴンSPADAの新CMである。
ダークな赤をバックに漆黒に光る車を取り囲むように立つウルトラマンたち。
もうそれだけで、立ってるだけで、十分美しい。
子供のヒーローだなんて、バカにしてはいけない。
他のヒーローとは一線を画すあのシンプルで完璧なデザイン。そう、

ウルトラマンは美しいのである。

そういえば、去年のCMは普通のステップワゴンがウルトラマンで、SPADAのほうは怪獣達が出ていた。
今年は怪獣篇はないのかな?
怪獣ファンとしてはちょっと寂しいなぁ。
去年、ウルトラマン篇のほうにレッドキングが出ていたが、広くなった車の後部座席で「ふぁぁぁ〜」という感じで伸びをするあの可愛さといったら!
なぜ私は車の免許を取っておかなかったのだろうかと、激しく後悔した。なく
いや免許取ったからってレッドキングは乗ってくれないけどさ。